江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

え~~!!そこ?え~~??【加計学園事件で松野文科大臣が学んだこと】


世の中には、色んな考え方があり、視点があり、学び方があるもんだと痛感しました。

下の記事のタイトルを見て、皆さんはどのように思われますか?

ワシは、極めて単純なもんで、『お~~~、反省して、文書をきちんと管理して、いつでも国民に開示できるように、ということでお叱りをしたんだ。』って思ったんですよ。^^;


加計文書の扱い「不適切」=次官ら3人を注意―松野文科相
時事通信社7/5() 14:18配信
<詳しくは、下記をご覧ください。>


 学校法人「加計学園」の獣医学部新設に関連する文書の取り扱いが不適切だったとして、松野博一文部科学相文科省の戸谷一夫事務次官60)、小松親次郎文科審議官(60)、常盤豊高等教育局長(58)の3人を口頭で厳重注意していたことが5日、分かった。
 文科相は、
個人メモは行政文書に該当せず、共有フォルダに保存すべきではないなどとして、4日に監督責任のある3人を注意したという。 


イメージ 1

イメージ 2
「変わらない清潔な姿勢、進化する政策力。」

ホンマ??

ホームぺージの写真と比べ、随分、表情が虚ろで、曇っているようですけど・・・。

文書管理で処分って、「共有ホルダーに入れなければ見せる必要ないだろうが!そのくらいのこともわからないのか!」ってことですよね。ぜ~~んぶ、個人メモってことで済ませば良いんですね。

ワシの期待とは、180度違った展開を見せてくれて、ありがとう。

さすが、安倍一座の座員ですね~。

松野君、君に似合うスローガンは、これだよ。
「変わらない従順な姿勢、進化するすり替え力。」
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13