江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

森友・加計学園トリオは、国会できちんと説明しなさい!


森ソバ・加計ソバと言われる森友学園事件・加計学園事件ですが、この事件の中心人物たちが陰に隠れて強がりを言ったり、わがままを言ったり、非常識なことを言ったりしているようですよ。

しかも、恥ずかしくて公衆の面前に出ることが出来ないのか、身内の集まりでのこと・・・。


安倍晋三首相、加計学園問題で「プロセスに一点の曇りもない」「国家戦略特区制度は全国展開を目指す」
産経新聞2017.6.2413:57更新
<詳しくは、下記をご覧ください。>


 安倍晋三首相は24日、神戸市内のホテルで開かれた神戸「正論」懇話会で講演し、政府の国家戦略特区制度を活用した学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる対応について「(学園理事長が)私の友人だから認めてくれ、という訳の分からない意向がまかり通る余地など全くない。プロセスに一点の曇りもない」と述べた。
 国家戦略特区に関しては「(愛媛県今治市に限定する必要はない。速やかに全国展開を目指したい。意欲があれば獣医学部新設を認める」と語った。

イメージ 1

神戸「正論」懇話会と言うのは、改憲を目指す神戸の非国民の集団だそうです。そこで、安倍晋三君はのびのびと語ったのでしょうね~。


「官邸は絶対やる」文科省が新文書
FNNニュース、06/21 02:20
<詳しくは、下記をご覧ください。>


加計学園をめぐる問題。20日になって、新たな文書が見つかったと、松野文科相が明らかにした。
萩生田官房副長官は「葛飾の皆さん、こんばんは! お騒がせをしております! 内閣官房副長官の萩生田 光一です!」とあいさつした。
「お騒がせ」と、自虐的なあいさつをしたのは、首相の最側近といわれる、萩生田 光一副官房長官
そのあいさつのわけは、加計学園獣医学部新設をめぐる一連の疑惑について、文部科学省内から新たに見つかった文書。


イメージ 2


こちらは、葛飾の支持者の集会での発言だそうです。この萩生田と言う人物、国会で「総理と加計さんが友人だったとは知らなかった。」と答弁した人物ですね。

イメージ 3
 
家族ぐるみの付き合いをしていながら、国会で上記のような発言をする人物です。しかも、内閣官房の副長官で、官僚たちの人事権を一手に握っているのですから、安倍独裁のデザインをしている人物とみていいでしょうね。


安倍昭恵氏が講演「こちら側の思い、きちんと伝えてほしい。大変怖い」
朝日新聞デジタル  |  執筆者: 朝日新聞社提供
<詳しくは、下記をご覧ください。>
 安倍晋三首相の妻、昭恵氏が23日、岐阜市で講演した。森友学園問題での報道機関の指摘を念頭に、「批判はして頂いて結構ですが、こちら側が伝えたいという思いもきちんと伝えて頂きたい」と述べた。
 2月の訪米時に、トランプ米大統領夫人のメラニア氏が昭恵氏の日程に同行しなかった点を米メディアが批判的に報道したことを引き合いに、「『印象操作』と言われていますが、本当はメラニア夫人はそういう思いじゃなかったのに、マスコミによって作り上げられてしまう。大変怖いなと、自分のことを思いながら感じました」と報道への不満をにじませた。
 昭恵氏はこの日、岐阜県経済同友会の招きで講演。約1時間、東日本大震災の復興支援や自ら経営する飲食店について語った。
朝日新聞デジタル 20170623 1908)

イメージ 4


マスコミの皆さん、きちんと伝えてくださいね~。

「印象操作」???どこかで聞いたことがあるような・・・。^^;
 
イメージ 5

世論調査―質問と回答〈6月24日、25日実施〉
朝日新聞20176260505
<詳しくは、下記をご覧ください。>
東京都民世論調査結果
◆あなたは、安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。(丸カッコ内の数字は、6月3、4日の調査結果)
 支持する40(52)
 支持しない50(40)
 その他・答えない10(8)


この世論調査は、東京都民を対象としたものらしいですが、なんと、あの読売新聞の調査でも、ほぼ同じような結果になっているということです。

イメージ 6

トリオの皆さん、ぜひ、国会や記者会見で正々堂々と意見を述べたらいかがでしょうか。