江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

自衛隊として自民党候補に投票をお願いします。朋美♡


「言葉尻を捕まえて、いちゃもんをつけるな」とお怒りの方もいるかと思いますが・・・。


自民からも“中立は当たり前”稲田氏に批判


日本テレビ系(NNN 6/28() 5:55配信
<詳しくは、下記をご覧ください。>


 稲田防衛相が27日、東京都議会議員選挙の応援演説で「防衛省自衛隊としてもお願いしたい」と発言して、投票を呼びかけていたことがわかった。稲田防衛相は27日夜、発言を撤回した。

 稲田防衛相は27日、東京・板橋区で行われた都議選の自民党候補の応援で防衛省自衛隊防衛大臣自民党としてもお願いしたい」と述べて投票を依頼した。自衛隊法では「隊員は政治的行為をしてはならない」と定めている。


最終更新:6/28() 5:55

イメージ 1
イメージ 2

前回の記事には、言葉の力について書きましたが、今回は「言葉の正直さ」とでも言えば良いのでしょうか。

やっぱり、日ごろから、「公私」の区別をつけない方なんでしょうね。それは、この人だけの問題でなく、内閣全体でそのような公私の区別もない会話が行われているんでしょうね。

そうした国をすら私物と考える姿勢を、この時の言葉は正直に表したんでしょう。他にも、次のような言葉も出ていますよ。次の発言の主は、稲田防衛大臣を任命し、日本会議などの活動も共にする安倍晋三さんです。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

日本国民の皆さん、私たちは、この人たちからバカにされ、預けた「国家」は私物化され、踏んだり蹴ったりの状況にあるんですよ~~。

そろそろ気づいて下さいね。