江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

稲田さん、やっと辞任だって。次は、シンゾー君だよ~~。


「落下傘ではなく、福井のおっかさんです。」とか言っていましたけど、福井の皆さんも大迷惑ですね~。

森友事件にも夫婦でからみ、日報問題では非公表を決定した会議に出席していたにもかかわらず「私知らないわ」とうそぶき、災害で自衛隊員の皆さんが救助活動をしているときに、身内の昼食会に出かけ、その非常識ぶりで国民をウンザリさせた稲田防衛大臣(もう、元ですね)がお辞めになりました。

あれ、そういえば「ミサイルが飛んで来るぞ」コマーシャルは、まだ流れていますか?

もう、終わったの?


安倍首相が任命責任陳謝 稲田氏の辞表受理

日本テレビ7/28() 12:05配信

<詳しくは、下記をご覧ください。>

 安倍首相は28日午前、記者団に対して稲田防衛相の辞表を受理したことを明らかにし、任命責任について国民に陳謝した。

 安倍首相「(稲田防衛相から)防衛省のトップとして監督責任を取りたい、けじめをつけたいとの強い申し出がありました。そのため大臣の意思を尊重し、辞表を受理することといたしました」「閣僚の任命責任については、すべて総理大臣たる私にあります」「こうした結果となりましたことについて、改めておわび申し上げたいと思います」


イメージ 1
イメージ 2

さあ、次は、この人の去就が問題ですね。

何本も矢を放ったのに、な~~んの効果も上げられないアベノコミックス。あ、大企業にとっては絶大な効果がありましたね。

口先では、任命責任とか言っていても、なんにも責任は取らないのは、国民みんなが知っている。

世界に知れ渡った天才的嘘吐き。国が乱れますので、一日も早く退陣してください。
イメージ 3