江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

自衛隊も忖度して、組織を挙げて自民党を応援します!

イメージ 1

稲田防衛大臣の発言をめぐって様々な見解や対応が出ていますけど、多くは「そんなことはあり得ない」「そんなことは公務員組織としてやってはいけないこと」という、判断される方々の良識に基づいたもの。

でも、そうした皆さんの良識を取り外して考えてみると・・・。

本当にあり得ないことですか?


稲田氏発言、首相が陳謝…内閣改造で交代論浮上

読売新聞、6/28() 19:32配信

<詳しくは、下記をご覧ください。>


 安倍首相(自民党総裁)は28日、東京都台東区で開かれた都議選の自民党候補の集会で、稲田防衛相が都議選の応援演説で「自衛隊としてもお願いしたい」と発言したことなどを念頭に「都議選に対して厳しいおしかりをいただいており、党総裁としておわびを申し上げたい」と陳謝した。

最終更新:6/29() 6:12


イメージ 4

安倍晋三がセールスを務める読売新聞さん。タイトル間違いじゃありませんか?

安倍晋三は、「党総裁」として自民党員にお詫びをしているのであって、「首相」として、あるいは「総理」として国民にお詫びをしているわけではありませんよ。

これも、印象操作??

ところで、自衛隊内部は良識が通じるほど健全なんですか?(自衛隊だけでなく、多くの官僚組織の問題ですが)

イメージ 2
イメージ 3


他の官僚組織同様に政権への忖度が、組織の隅々にまで行きわたっているんじゃないの?

今頃、都内の基地では、自民党候補者の紹介者カードとか配布され、せっせと票稼ぎをしているんじゃないの?

否定できますか?

イメージ 6
イメージ 5