江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

森友にしても、加計にしても、実にわかりやすい。晋ちゃん辞めないでね。^^;


都議選結果に驚愕している自民党の皆さん。そりゃあそうでしょうね~。半分以下の議席しか確保できなかったのですから。

イメージ 1

ところで、東京の人たちは安倍さんが嫌で「自民党以外」に投票したのでしょうか?

ワシ的には、「安倍さんを含む自民党が嫌で」という理由であってほしいと思います。

なにせ、森友的、加計的なお手盛り・身内中心行政は自民党の得意技。

昔から現在まで。そして、中央から地方まで、自民党の皆さんは、せっせと行政を私物化していますよ。

森友学園事件や加計学園事件は、規模が大きくわかりやすかった点で国民の怒りも大きかったわけでしょうが、もっと、身近にある自民党の政治家による不正にも目を向けたらいかがでしょうか。

ところで、加計学園事件については、ついに、自民党の役職にある人の証言も飛び出しましたよ。


「加計ありき」 獣医師会長も認識 学部新設 特区方針決定前に
西日本新聞7/4() 9:43配信
<詳しくは、下記をご覧ください。>


 政府の国家戦略特区制度を活用した学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題を巡り、日本獣医師会蔵内勇夫会長自民党福岡県連会長)が西日本新聞の単独インタビューに応じた。蔵内氏は、政府の国家戦略特区諮問会議が昨年11月に獣医学部新設計画の方針を決定する以前に、文部科学省に近い複数の大学関係者が「加計で決まる」と話していたと証言。「最初から『加計ありき』で話が進んでいると思わざるを得なかった」と語った。
 インタビューで蔵内氏は、昨年11月以前に開かれた地方の獣医学会の会合などで、複数の大学関係者から「加計で決まる」「加計が教師を集めている」との話を聞いたと証言。「あの手この手の根回しがあった」と言い、「水面下で加計(の学部新設)を認める方向で進んでいると分かった」と述べた。
 さらに規制緩和が獣医師の地域偏在解消になるとする安倍政権の主張について「国家資格の獣医師は日本中で働ける。処遇の悪い場所に行くはずはなく、特定地域の人材不足解消にはならない」と批判。文科省を「獣医師は充足しているとのデータに基づき、新設ではなく既存大学の改革に当たってきた」と評価し「指示が下りてくれば(新設を)認めざるを得なかったのだろう。行政がゆがめられたのは当然だ」と語った。
2017/07/04西日本新聞朝刊=


イメージ 2

イメージ 3
 
一方、森友学園事件では、国会で「安倍隠し」の中心人物として活躍した官僚への論功行賞的な人事が発令されたようですよ。



財務省の佐川理財局長、国税庁長官に 森友問題で批判
朝日デジタル、7/4() 12:25配信
<詳しくは、下記をご覧ください。>


 麻生太郎財務相は4日、財務省の佐川宣寿・理財局長(59)を国税庁長官に充てる人事を発表した。5日付。退任する迫田英典長官(57)の後任となる。佐川氏は学校法人「森友学園」への国有地売却問題の担当局長として、国会での追及に「不当な働きかけはなく、記録も残っていない」などと答弁を繰り返し、情報公開に消極的な姿勢が批判を浴びた。野党からは「森友問題の功労者として『出世』させた」との指摘も出ており、税の徴収を担う国税庁のトップとして納税者の理解を得られるかが問われる。

最終更新:7/4() 14:21

 
ちなみに、前任者の迫田氏も森友事件で重要な役割(当時、理財局長として)を果たした人物。

国税庁は、森友ラインで出来ているんですね。官僚の皆さん、国税庁に行きたかったら、このラインで頑張ってくださいね。

それにしても、安倍内閣は、やることなすことわかりやすい。ワシのようなアホでも、「こりゃあ、おかしいよ」ってわかるもんね。

アメリカのトランプに、日本の安倍晋三。(どっちも、アホで、マザコン

ぜひ、これからも頑張っていただいて、自民党政治の本質を国民に見せ続けてくださいね。

晋ちゃん、頑張れ~~~!!

イメージ 4
イメージ 5