江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

私、サルより反省していますから内閣【安倍新内閣】


安倍晋三の反省は、これまで何度見て来たでしょうか?


結果本位の『仕事人内閣』~安倍首相が会見
日本テレビ8/3() 19:56配信
<詳しくは、下記をご覧ください。>

 第3次安倍再々改造内閣が正式に発足したことを受け、安倍首相は記者会見で、「結果本位の『仕事人内閣』」だと強調した。

 ─ 先の国会では、森友学園への国有地売却の件、加計学園による獣医学部の新設、防衛省の日報問題などさまざまな問題が指摘され、国民の皆様から大きな不信を招く結果となりました。そのことについて冒頭まず改めて深く反省し、国民の皆様におわび申し上げたいと思います。

 ─ 私たちが政権を奪還したときのあの原点にもう一度立ち返り、謙虚に丁寧に、国民の負託に応えるために全力を尽くす。

 ─ 今回の組閣では、ベテランから若手まで幅広い人材を登用しながら、結果重視、仕事第一、実力本位の布陣を整えることができたと考えています。

 ─ この内閣はいわば、結果本位の『仕事人内閣』であります。

最終更新:8/3() 22:02


 
イメージ 1

イメージ 2
 
イメージ 3


「仕事人内閣」だって!

それはそれは、期待したいものです。

ところで、このことについて本日の長崎新聞のコラム(「水や空」論説に次ぐ社の主張記事)では、次のように書いていますよ。

~~~「・・・結果重視、仕事第一、実力本位の布陣」と聞かされて「ああ、それではこれまでは、結果はそれなり、仕事は二の次、お気に入り本位の布陣だったのですね」と言うのは、いくら何でも揚げ足取りが過ぎるだろうか。~~~

いえいえ、決して過ぎていませんよね。多くの人が納得すると思うんですけど。

だって、安倍晋三の反省は、いつも口先だけ。何が悪かったのか、全く、明らかにしようとしない。
 

文科相「前次官の発言も信頼低下の原因」
日本テレビ8/4() 1:35配信
<詳しくは、下記をご覧ください。>

 安倍首相は内閣改造を行い、第3次安倍再々改造内閣が発足した。新閣僚は早速、首相官邸で初会見に臨んだ。加計学園獣医学部新設問題をめぐり林文科相は、文科省の信頼低下は前川前事務次官の発言も原因だとの認識を示した上で、国民に丁寧に説明していく考えを示した。

 林文科相「(前川)前次官のご発言ということも信頼が低下した一つの原因でないかと。しっかりと説明していくことによって、信頼を取り戻していく、このことが大事であると思っています」


 
最終更新:8/4() 2:17

 
イメージ 4

「丁寧な説明に心がける」と言いながら、一連の文科省をめぐる問題を前川さんのせいにしているよ~~。

この人たちの感覚って、この程度なんですよ。

自衛隊の日報問題でも・・・・。
イメージ 5

稲田隠しの悪行は変わらず。全く反省の色は見られない!

本質が変わらないということは周知のことなんですね。

安倍晋三、いつかどこかで聞いたようなフレーズをのたまわっていたけど・・・。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

この言葉を裏付けるような勢いがみられるのか???

今日の午前中の株価は、正直に現実を表していますよ。
イメージ 9

この週末、支持率調査が行われるんだろうけど、上がるんだろうな~。

騙されても良い、何とかしてもらいたいという、切ない国民の気持ち。

そんな国民のことなど、爪の垢ほども考えない人たちなんですけどね。

話題は変わりますが、台風5号は怖いですね。週末から週明けにかけて九州・四国・中国地方は影響をうけるみたいです。皆さん、お互い、気をつけましょうね。
イメージ 10