江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

<加計学園事件>リンチを推奨する文科省・義家副大臣!!


ヤンキー先生」とか言われていた義家文科省副大臣

「総理大臣の御意向」文書の存在を確認する作業。実は、内部告発者の捜査を兼ねているという話が出ていますね。



加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆
朝日デジタル、6/13() 15:59配信
<詳しくは、下記でご覧ください。>

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00000059-asahi-pol
 自由党森ゆうこ氏は、「文科省の文書再調査は(文書の存在をあると告発した)犯人捜しのためにやっているという話も出ている。今回告発した人は公益通報者にあたると思うが、権利を守る意識はあるか」と尋ねた。


 これに対し、義家氏は「文科省の現職職員が公益通報制度の対象になるには、告発の内容が具体的にどのような法令違反に該当するのか明らかにすることが必要だ」と説明。


さらに森氏が「『(告発者を)守る』と言えないのか。勇気を持って告発した人たちの権利を守ると言って欲しい」と求めると、義家氏は「一般論」と断った上で、「告発内容が法令違反に該当しない場合、非公知の行政運営上のプロセスを上司の許可無く外部に流出されることは、国家公務員法(違反)になる可能性がある」と述べた。
最終更新:6/13() 20:45


イメージ 1

「告発の内容が具体的にどのような法令違反に該当するのか明らかにすることが必要だ」???

まず、その前に文書があるかどうかだよね。でも、義家の答弁では、文書はあり、出てくることを前提に答弁していますよね。

で、文書が出てきた場合には、このファシスト政権としては、告発者の行為を妥当かどうか判断するということらしいけど、ふざけるな!

そんなことを言える立場か?「確認できない」などと国民をバカにしてきた文科大臣や、「怪文書」扱いし前川さんのプライバシーを読売新聞に流した菅の責任はどうなるんだよ。

イメージ 2

例え、色んなことをクリアしたとして、それでも告発者の行為をあんたらが判断できるわけないだろう。

なにせ、文科省の勇気ある職員の皆さんは、あんたらの行為を告発しているんだから、告発されている身で、告発者の行為の妥当性を、どーのこーのと言えるか?

そういう行為を、「私刑(リンチ)」と言うんですよ。

さすが、ヤンキー先生ですね。国会答弁で堂々と「リンチ」を宣言するんだから、大したもんですよ。

今日は、法務委員会での採決も吹っ飛ばして共謀罪を可決するつもりだとか。これまた、自民党公明党によるファシスト政権のすることは凄いよ。

安倍政権を支持する若者たちよ。そのうち、無料で海外旅行が出来る「召集令状」というのが届きますので、お楽しみに。(ちなみに、ゲームなどは持っていけませんので、今のうちに楽しんでいなさいね。)