江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

加計学園問題、まともな日本人は100%政府説明を納得していません!


アンケートを取るまでもないと思うけど、確証がないと受け入れない人もいるからね~。



加計問題での政府説明「納得できない」72%、JNN調査

TBS系(JNN 6/5() 5:43配信

<詳しくは、下記をご覧ください。>


 安倍総理の友人が理事長を務める加計学園獣医学部新設を巡る問題で、政府側の説明に納得していない人が7割に上ることがJNNの世論調査でわかりました。

 調査は6月3日と4日に行いました。

 安倍内閣の支持率は、前の月より8.9ポイント下がって54.4%でした。支持率が55%を下回ったのは、去年の5月以来、1年1か月ぶりです。一方、不支持率は9.3ポイント増えて44.1%でした。

政府は、「適切に手続きを進めている」などと説明していますが、こうした政府側の説明に「納得できる」と答えた人は、16%にとどまり、「納得できない」と答えた人が72%に上りました。

政府と前川氏のどちらの説明を信じるか尋ねたところ、「前川氏の説明」と答えた人が58%で、「政府の説明」と答えた人は19%でした。

最終更新:6/5() 7:30


 
72%の人が納得していない。あとの28%の人たちと言うのは、何があっても自民党日本会議を支持する人たちですからね。普通の日本人の100%が納得していないということですよ!

それにしても、安倍内閣の支持率が54.4%というのは異常に高いですね。例によって「他に適当な人がいないから」という人が多いのでしょうかね~。そんないい加減な考えで良いの?

独裁が完成すれば、考えることも出来なくなるよ。アンケートに答える時には、すこ~し落ち着いて考えましょうね。独裁者より、少し頼りなくても、「みんなで頑張ろう」という人の方が良いと思うよ。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

獣医師の需要は、どんどん減るのに「160名もの定数は、天文学的数字だ」と農水省獣医学部の新設の否定的だそうですが、あの4条件はどうなるんですか?

イメージ 4

最近の政府答弁では、「特区事業」を前面に押し出して強行突破しようという姿勢が見て取れますが、条件を満たしていないじゃないか。

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

構造改革特区事業」(ボトムアップ方式)から「国家戦略特区事業」(トップダウン方式)に変わったこと自体が問題だったのでしょうね。

そうした方式にしたことで、京都産業大学を締め出す条件変更が行われたんだからね。安倍晋三の得意な卑怯なあとだしジャンケン。
イメージ 9

こんな卑怯な内閣は、一日も早く打倒しよう!!