江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

国民は加計学園事件の政府説明を納得せず、安倍内閣支持率危険水域(30%台)へ!!


さんざん国民をバカにしてきた安倍内閣だけど、ここに来て国民の怒りが沸騰し始めましたね。

これで、国会を閉会して、都議選で負け、シャブ中の自民党議員が逮捕されれば、ほぼ、安倍内閣退陣は決まりですね。


毎日新聞調査>内閣支持率36% 前回から10ポイント減
毎日新聞6/18() 17:39配信
<詳しくは、下記でご覧ください。>
 毎日新聞は17、18両日、全国世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は36%で、5月の前回調査から10ポイント減。不支持率は44%で同9ポイント増加した。
共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法を参院委員会採決を省略して成立させた与党の国会運営や、学校法人「加計学園」の問題への政府の対応などが影響したとみられる。
最終更新:6/18() 18:15


安倍内閣の支持率低下は、毎日新聞調べだけではありませんよ~。

イメージ 1


こんな状態になっても、事態が理解できないのか、安倍内閣を支えるアホどもは、こんなこと言っていますよ。


「総理の友達だから」菅長官が否定 “加計問題”で


テレビ朝日系(ANN 6/18() 16:03配信
<詳しくは、下記でご覧ください。>

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170618-00000013-ann-pol
 菅官房長官:「『総理の友達だから』こういうこと言われていますけど、違うんです。手続きをすべてオープンにしてるんです。議事録もあるんです。そのなかで決まったことをぜひ皆さんにもご理解頂きたいと思います」


一方で、「説明不足」という指摘については「しっかりさせて頂く必要がある」として、今後も丁寧に説明していく姿勢を示しました。


最終更新:6/18() 18:56


「手続きをすべてオープンにしているんです。」???

ホンマに、この菅と言う男は、アホやね~。

国民が疑っているのは、その手続きの決め方なんだよ!!

加計学園京都産業大学からのヒアリングを終えたあとで、「広域的に」とか「限り」とか、後だしジャンケンでルールを変更したのが問題なんだよ。

そんな卑怯な方法で決められたルール通りにやっているからと言って、胸を張るんじゃないよ。

他にも、情報を一方にだけ流していた事実もあるし。

もっと、バカな奴がいまっせ~~。


新事実あれば閉会中審査も=自民・下村幹事長代行
Jiji.com,6/18() 12:00配信

<詳しくは、下記をご覧ください。>

 自民党下村博文幹事長代行は18日、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題をめぐり、野党が求めている閉会中審査の開催について「新たな事実が出てくればあり得る。今の段階でやることは考えていない」と述べた。
 野党側は前川喜平前文部科学事務次官らの証人喚問も要求。この中で、下村氏は「役人の時に言うべきことを言わず、辞めた後にああだこうだ言うのはひきょうだ」と前川氏を批判。同氏の国会招致に関しては「いまさら国会で聞くことはない」と否定した。 
最終更新:6/18() 18:09



「新たな事実が出てくれば」???閉会中審査に応じるんだってよ。

これまでの山ほどある疑問に、何一つキチンと対応できていないじゃないか。

イメージ 2


加計学園問題への安倍晋三の説明で納得しているのは、9.6%!!

この数字は、ゼロと同じ。

なぜって、この数値は狂信的安倍信奉者や自民党日本会議売国奴たちだから、どのような事態になっても安倍支持なんだからね。参考にする必要はないのです。
納得していないのは、約70%!!!!!

さあ、この数字を無視してとぼけ続けられるものならやってみろ。

ワシにとっては、それが嬉しいよ。なにせ、安倍政権の終わりを意味するからね。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

みなさん、安倍晋三を退陣させ、共謀罪法案の廃止を目指しましょうね。