江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

国会で答弁できない男も、決められない女も、日本会議!!



加計学園事件では、次々に新し事実が出てきていますが・・・。政府は、「知らな~い」の一点張り。

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4
イメージ 5



前川さんは、自分の考えや経過を、テレビの前で堂々と証言していますね~。


とっても、参考になる言葉ですので、写真枚数が多くなりますが、辛抱して読んでください。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 9
イメージ 10
 

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
 
イメージ 15

イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23

森友学園事件でも、加計学園事件でも、国会で具体的答弁はせず、コソコソ逃げ回っている我が安倍晋三


官僚に対してすら、「これが私の方針だ」と明確に、自らの責任で発言できず、「忖度」させ、取り巻き連中を通じてしか指示できない。


中国や北朝鮮に対しても、自ら出向いて意見交換をしようなどと言う度胸もなく、アメリカの後ろから「圧力だ、圧力だ」と言いながら、北朝鮮に対してはお金の送金の緩和をしているという卑怯極まりない安倍晋三


昨日(6月1日)は、ラジオで加計学園問題について証言を続ける前川さんについて語ったそうですよ。

イメージ 24


前川さんは、あんたらと違って「礼儀」をわきまえているんですよ。


お前こそ、堂々と国会で答弁すれば良いじゃないか!!自分が出来もしないことで他人を責めるのか?


そう言えば、コソコソ逃げ回る人が、もう一人いましたね~。官僚に書いてもらった記事をフェイスブックにアップして以来、仲間内でしか発言していないこの人。森友も加計もあんたがかかわっているんだから、公の場で証言しなさいよ。誰?



小池知事、新党代表に就任 自民に離党届、立場を明確化
朝日デジタル、6/1() 21:33配信
<詳しくは、下記でご覧ください。>


 小池百合子東京都知事が1日、所属していた自民党に離党届を出し、同日開かれた地域政党都民ファーストの会」の総決起大会で同会代表に就任した。「二重党籍」との批判も出ていたなか、2日で投開票まで1カ月に迫った都議選(23日告示)に向け、政治的立場を明確にして、対立する自民側への攻勢を強める狙いがあるとみられる。 最終更新:6/1() 22:48



イメージ 26

イメージ 28
「進退伺」を放置され、やっと、離党届を提出した小池百合子


 ところで、「進退伺」って何ですか?



進退伺いとは


進退伺いとは、文字通り何か業務上において失態を犯した者が、上位の者に自らの進退につき伺いをたて処分を委ねる文書をいいます。通常不始末を行った者は始末書を書くことになりますが、その始末書とともに出されるのが一般的 です。その不祥事を犯した者の上司がさらに上位の処分権限を持つ者、もしくは社長に対して進退伺いを出す場合もあります。これは自らの不始末というよりも部下のミス、失敗、不始末につきその監督不行届きの責任を負って出される場合が多いと思われます。「私はこの部下が犯した不始末の件につき上司として責任がありますので、処分についてご判断をお待ちしております。」ということです。
(「ビズオーシャン」より)


小池百合子は、自民党に雇用されていたのか?伺いを出した時に、始末書も提出したのか?


 ただ、決断できない自分を隠すために、わけのわからない書類を自民党に投げて、様子を見ていただけだろう?


 の進退伺について、なぜ、マスコミは突っ込まないのだろうか?呆れているのかな?


しかし、この卑怯なやり方、安倍晋三と全く同じですね。そう、このコソコソとした卑怯なやり方こそが、あの日本会議の特徴なんです。気づいたら、乗っ取られている。

イメージ 29

イメージ 31


稲田防衛相、敗訴確定 「在特会と蜜月」報道めぐる訴訟
6/1() 19:42配信
<詳しくは、下記でご覧ください。>


 在日特権を許さない市民の会」(在特会)と近い関係にあるかのような記事で名誉を傷つけられたとして、稲田朋美防衛相が週刊誌「サンデー毎日」の発行元だった毎日新聞社に550万円の損害賠償と謝罪記事の掲載を求めた訴訟の上告審で、稲田氏の敗訴が確定した。最高裁第三小法廷(木内道祥裁判長)が5月30日付の決定で稲田氏の上告を退けた。
最終更新:6/1() 19:42

みなさん、安倍晋三日本会議に支配された日本はれっきとしたファシズム国家なんですよ。
 
都議選をはじめ、全ての選挙で自民党や維新の会や都民ファーストなどを蹴落としましょうね。