江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

盛り上がっていますよ~、五島「福江みなとまつり」





台風や大雨騒ぎがひと段落した五島市



秋の最大の賑わい「福江みなとまつり」で盛り上がっています。



今年のみなとまつりの日程は、30日のカラオケ大会を皮切りに、10月1日は昼の市民パレード・総踊り、夜のねぶた巡行、ミニライブ、10月2日も同じような出し物が続き、夜の花火で締めくくられます。



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5




孫たちのパレードを見物したシカリさんは、足腰の疲れから早めに帰りました。と言うことで、市民パレードや総踊りは見ることが出来ませんでした。



次は、夜の部。五島は人口が減っているというけど、なんか、毎年賑やかになっているような気がするんだけど、違うかな~。人出がすごいんですよ。




イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23


イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26




この夜の賑わいの中心にいたのが、福江中学校の皆さん。格好良かったよ~。



写真は、まだまだあるのですが、整理する気力がありません。これにてご勘弁を。



島外の皆さん、五島は賑やかばい。来年は、遊びに来なはれ。ざ~~~まな迫力じゃっけん。



ブログ村「離島情報」に登録しています。
応援クリックよろしくお願いします。
              ↓