江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

体力・気力なし、根性なしシカリさんのダラダラ祭り

折角の祭りなのに、ゴロゴロ生活でした







10月1日から3日までは、年に1度の「福江みなとまつり」。なのに、シカリさんは家の中でゴロゴロ。折角の祭りなので、ブログ・ネタを仕入れに行かなくてはと張り切っていたのですが、計画倒れ。実は、土曜日にチョットした肉体労働をしたんですね。そのせいで、足はパンパン。心は萎え萎え。ついに、この作業の後は、とっとと家に帰り、ゴロゴロ。日曜日も回復することなく、ゴロゴロしていました。とっても残念でした。








このチラシの写真だけは、今年のものです。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3












仕方がないので、昨年と一昨年のまつりの模様をご覧下さい。








昔、美男美女だったかもしれない人たちがパレードを先導します。ごめんなさい。^^;




イメージ 4





イメージ 5







子供達のパレード・神輿は、いつも人気があります。


イメージ 6




イメージ 7









地元の育成協の皆さんもパレードに参加します。


イメージ 8








三井楽町自衛隊の皆さんの龍踊りです。ご苦労様です。


イメージ 9









夜は、ネブタやネブタに付いたハネトで賑わいます。


イメージ 10




イメージ 11









今年もこのような祭りだったと思います。皆さん、古い写真で、ごめんなさい。












応援クリック(1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪

https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!