江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

福江みなとまつり

29日・30日と「福江みなとまつり」が開催されました。その様子を少しだけ・・・











「福江みなとまつり」の目玉イベント、ねぶたです。シカリさんのカメラの技術とカメラの性能が悪くて満足いただけるものではありませんが、ご覧ください。










イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7





イメージ 8





イメージ 9





イメージ 10





イメージ 11




この花火は、市民の方がお金を出してあげてもらっています。お祝いがあったとか、子供が生まれたとか、誰かにありがとう、とか、色々の思いが込められています。










昼間にも、市民総踊りとかパレードが行われているのですが、見に行けませんでした。来年はいけるかな~。













https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

応援クリック(一人1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪