江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

五島もスポーツの秋

10月10日は、五島各地で運動会でした。









シカリさんは、福江地区公民館主催の「福江地区市民スポーツフェスタ」に参加しました。




イメージ 1






虚弱体質のシカリさん夫婦が着いたときには、もう競技が始まっていましたよ。






イメージ 2



イメージ 3










公民館講座生による踊りの披露も・・・



イメージ 4









福江中学校吹奏楽部の皆さんによるマーチングです。格好え~~わ~~。



イメージ 5



イメージ 6







どこの運動会も、この手の元気な方が盛り上げてくれますね。



イメージ 7









小さなお子さんの宝探しです。良い物当たったかな~?



イメージ 8








みんなで縄跳び。これは難しい。



イメージ 9








運動会の最後は、なんと言っても小学生・中学生・一般別の地区対抗リレー。盛り上がりますね~。シカリさんも身も腹も乗り出して応援しました。



イメージ 10



イメージ 11









シカリさんも、高齢者向けの競技「大玉ころがしリレー」に参加しました。高齢者男女二人で息を合わせて、大きなボールを転がしてリレーをするものですが、これがなかなか難しかったですよ。でも、チームの団結力で二位になりました。山ノ神は、応援と隣近所の子どもの世話だけで出場はしませんでした。




晴天のもと、清々しい一日でした。













応援クリック(1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪

https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!