江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

トンネルを抜けると、もう、春でした

ご無沙汰しました。五島のサクラの蕾です。





 まず、留守中の訪問とコメントに感謝申し上げます。



 皆さんのブログへの訪問は、近々、開始いたします。






 この数週間、何をしていたんだか、ただ、バタバタして暮らしておりました。



 同時に、何も考えるゆとりがありませんでした。



 ぶざまなジジイです。



 金曜日に、ある程度仕事のメドがつきまして、昨日、ブログ復帰を考えていたのですが、一日中爆睡でした。



 まったく、仕事のトンネルを抜けると、もう、春ですよ~。






 今日、市民駅伝の応援で外出しましたが、サクラの模様をチョット写してきました。

 

イメージ 1



イメージ 2



野球場では、もう野球大会が。。。。
イメージ 3



市民駅伝の準備は、バッチリ。
イメージ 4


イメージ 5




さあ、スタートです。
イメージ 6




まずは、陸上競技場の外周を。
イメージ 7



タスキは、競技場内でつなぎます。
イメージ 8



これ何? 電気自動車です。道路を走る選手を先導するそうです。可愛いでしょう。^^;
イメージ 9







本日の大会の成績です




 地区対抗で行われた大会には、8チームが参加しました。


 地区公民館ごとの出場ですが、参加できない公民館が増えているようです。


 8区間を走りました。




1位 三井楽町  89分10秒

2位 奥浦地区  91分47秒

3位 岐宿町   92分52秒

4位 福江地区  93分7秒

5位 奈留町   93分42秒

6位 緑丘地区  96分24秒

7位 富江町  102分15秒

8位 玉之浦町 105分7秒




https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!