江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

第6回 五島市民駅伝大会

素晴らしい天候に恵まれて、駅伝大会が開催されました。


 1月24日。


 最近にない素晴らしい天気に恵まれて、毎年恒例の「五島市民駅伝大会」が開催されました。


 今年は、少しコースの変更があったとのこと。


 実際に走らないシカリさんにとっては、あまりピンと来ません。(走らないじゃなくて、走れない。。。)





 市民駅伝大会と言えば、昨年はこんなことがありました。
 http://blogs.yahoo.co.jp/jijinakazato/49261568.html


 そうです。


 市民駅伝大会に、あのアントニオ猪木さんが乱入(?)とかありましたね~~^^;





37チームが参加しました。



 今年の駅伝大会には、男子主体の一般男子チーム30、女子チーム7の合計37チームが参加しました。



   一般男子 6区間 20.3キロメートル

   女子   5区間 7.7キロメートル



 なんか、昨年より少ないような気がします。


 でも、1月早々の大会にこれだけのチームが出れば上等ではないでしょうか。


 そんなに思うのは、私だけ?





 1月には珍しい青空の下、選手も応援の皆さんも楽しい大会でした。


 では、その様子をどうぞ。




イメージ 1

開会式が始まります。



イメージ 2

『せんせ~い、私達選手一同は・・・・・・』



イメージ 3

一般男子のスタートです。


イメージ 4

女子のスタート。男子のチームとスタート場所が違います。



イメージ 5

一生懸命の応援。実ったのでしょうか?



イメージ 6

イメージ 7

後を頼むよ~!



イメージ 8

まず、女子の1位のゴールです。(女子は、距離が短いのです。)



イメージ 9

一般男子の1位のゴール!!



イメージ 10

表彰式です。

選手の皆様、ご苦労様でした。

おっと、個性的な選手がいますね~。

気づきました?

帽子。象さんキャップです。しかも、女性です。 ^^;





ちなみに、上位の成績は。


  <一般男子> 

   1位 奥浦男子A              72分51秒

   2位 五島市アスリートクラブ・あっぱれ隊  73分50秒

   3位 五島海上保安署            76分16秒


  <女子>
   
   1位 五島中央病院             34分12秒

   2位 今が咲きどき三井楽          34分16秒

   3位 パーティーズ             36分07秒



皆さん、来年も頑張ってくださいね!



https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!