江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

五島福江の春

本日(3月7日)の五島市福江の景色です。


まあ、のどかなものです。



イメージ 1








イメージ 2


もうすぐ椿の季節も終わりです。







イメージ 3


夜は、賑やかになります。シカリさんも若いころは、ここらあたりを千鳥足でさまよっていました。^^;





イメージ 4


映画館もあったのですが・・・・





イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10


イメージ 11



イメージ 12



江戸幕府から一番最後に築城許可をいただいた城です。完成後、数年で明治維新。皮肉なものです。








イメージ 13


今、この城郭の中には長崎県立五島高等学校があります。







イメージ 14








イメージ 15


福江の一番の商店街ですが、路上駐車がはなざかり・・・・







イメージ 16


イメージ 17


商店街から少し離れた商店の店先にはこんなものが・・・








イメージ 18

昔、五島中央病院があった所の前の川です。あと3週間もすると右側は桜満開になるでしょう。








イメージ 19


無人販売です。ちゃんとお金入れてよね。






イメージ 20


日差しは暖かいのですが、まだ、風が冷たいですね。でも、もう、完全に春です。

なんか、ウキウキしません?








応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ