江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

参院比例選の投票先、「自民」37%!!そんな~~~









皆さん、自民党のどこを評価しているんでしょうか?わからんわ~~。







参院比例選の投票先、「自民」37%…読売調査


読売新聞 111()856分配信


 読売新聞社の全国世論調査(8~10日)で、今夏の参院選での比例選の投票先について聞いたところ、自民党が37%でトップだった。

 以下、民主党13%、公明党共産党各6%、おおさか維新の会5%などの順だった。このうち、近畿では、おおさか維新が17%で、自民の39%に次いで多かった。

 自民、公明の与党が参院での過半数を回復した前回参院選前の2013年1月調査では、自民が37%で、日本維新の会16%、民主8%などだった。今回も自民の「1強」は変わっていない。

 参院選の結果、与党が、参院過半数議席を「維持する方がよい」との回答は48%と半数弱で、「そうは思わない」が40%あった。

 選挙区選で、民主など野党が候補者をできるだけ「統一する方がよい」と思う人は49%で、「統一する必要はない」33%を上回った。民主、共産の各支持層では「統一」が7割を占めた。衆参同日選(ダブル選)については、「行ってもよい」43%、「行わない方がよい」41%が拮抗(きっこう)した。


最終更新:111()1528


 





自民党だけでなく、連立を支持する意見が48%!!




これから先、将来のことは考えていない選挙目当ての政策が次々に成立していくのだけれど、となると、益々支持が上がるのだろうね。困ったもんだよ。




まかり間違って、自民党と混迷党、おおさか維新で三分の二を確保したら、いよいよ日本は軍国主義国家になってしまうのだけれど、どーーーしたら良いんだよ。





どうか、どうか、多くの皆さんが、安倍晋三の国民の年金資金を使ったゴマカシ経済政策の危険性に気づき、歯止めをかける勢力に参加してほしいものです。ニコニコして、自衛隊員や若者に絶望をもたらすような国づくりを進めていることに気づき、反対する勢力に参加してほしいものです。





ヒトラーの再来、安倍晋三に騙されるな!!






応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ