江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

な~~んかね、名前がダサイの「国民連合政府」??









なんとか安倍政権を打倒しようという気持ちはわかるんだけど・・・。










共産・志位委員長「日米安保条約は維持」 国民連合政府実現の場合


産経新聞 1015()1612分配信


 共産党志位和夫委員長は15日、都内の日本外国特派員協会で記者会見し、同党が呼び掛ける安全保障関連法廃止を目指す野党連立政権「国民連合政府」が実現した場合、党綱領で掲げる日米安保条約廃棄は求めずに維持する考えを示した。「現行の日米安保条約の枠内で対応する」と述べ、有事の際には在日米軍に出動を求める場合もあるとの認識を示した。自衛隊についても「急迫不正のときに自衛隊を活用するのは当然だ」と述べた。


最終更新:1015()1840

 


 



共産党が、日米安保を一時的にも認めるというのは、ビックリものですね。




むかし、日本社会党と言うのがあって、村山のじいさんが日米安保認めてから、どんどん支持者が減っていったということがあるけど、まあ、共産党としても、なんとか、安倍政権を倒したいという気持ちを精一杯の表現で表したのでしょうね。




だったら、「共産党」という名前も変えればいいのにね。




あ、今日の話題は、政党の名前じゃなくて、「国民連合政府」という暫定政権か何か知らないけど、この名前。なんとも、古臭いって感じしませんか?




いまいち緊迫感もないし。ぼわ~~~~ん、って感じの名前ですよね。



そこで、シカリさんは考えました




安倍晋三と腹黒集団による全体主義政権を倒し、民主主義国日本を復活させるための連立政権」




どや!!!




 
まあ、一時的政権にしても、経済政策やその他の政策でも、出来るだけ混乱がないように話し合ってくださいね。自民党やその支持者たちは、必死で突っついてくるだろうからね。自分たちの政権運営でグダグダになっている現状は言わないで。




とにかく、この売国政権を打倒するためには、持っていない知恵も出すぐらい頑張ってや。




で、当ブログにおいでの皆さんは、下の応援クリックをお願いしますね。





応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓