江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

1億総特攻で鬼畜米英粉砕!







なんという時代錯誤なタイトル付けるんや、シカリさんは!




意味も分からんし、「1億」ってなんや?




そう思われる皆さん、それほどシカリさんのネーミングは時代錯誤でもないですよ。







加藤1億総活躍相、「国民会議」今月開催を発表


TBS系(JNN 1013()1646分配信


 加藤1億総活躍大臣は、誰もが活躍できる社会づくりについて有識者が話し合う「国民会議」を今月中に開催すると発表しました。

 「これまでの発想にとらわれない、大胆かつ効果的で、総合的かつ骨太な政策パッケージとなるよう、『ニッポン1億総活躍プラン』を策定していきたい」(加藤勝信1億総活躍大臣)

 加藤大臣は13日朝の記者会見で、さまざまな分野の有識者がメンバーとなる「1億総活躍国民会議」の第1回の会合を今月中に開催することを明らかにしました。

 また、加藤大臣のもとで実務を担う「1億総活躍推進室」が設置されることも決まり、厚生労働省など各省庁からの職員20人ほどで今週中にも業務が始まる見通しです。(1313:03


最終更新:1013()1727

 



時代の最先端じゃないですか~。




1億の国民が総じて活躍する日本を作る大臣まで現れたのですからね。




安倍ちゃんのセンスは、素晴らしい!!




ついこの前までは、「自分らしく生きれる社会」とか言っていたけど、そんなんじゃダメなんだって。国民全員が、ギラギラして経済成長に奉仕しないといけないんだよ。あ、それと若い人たちは子作りに励まないといけないんだぜ。遊んでいる場合じゃないよ。近々、子づくりの目標とか作られるんじゃないか。最低でも2人の子どもを作らないといけないとかね。




リタイアした年寄りは、大都会から出て行って、シカリさんが住んでいるような田舎に移住して、過疎地域の活性化に貢献しないといけません。




特に、頑張らないといけないのは、女性ですよ。家で、ゴロゴロしている女性は非国民。子づくりも子育ても、仕事も頑張らないといけませんから。




と書いてきましたが、なんだか、うんざりな日本ですね。ワシが昼寝しようが、仕事しようが、どこに住もうが勝手じゃないか。子どもを欲しくても出来ない人たちだっているんだよ。子育ても、仕事も頑張れというけど、そんなスーパーウーマンばかりじゃないんだよ。そのうえ、仕事で頑張ったところで、アホな男性上司の尻拭いばかりさせているじゃないか。




行政が、「国民の活躍とはこういうもの、平成30年までの国民の活躍目標はこうです」って示される社会って正常ですか?
 





「馳先生、あんな大臣ならんでよかった」 自民・二階氏


朝日新聞デジタル 1012()1925分配信


自民党二階俊博総務会長
 皆さんが不思議だなと思っている1億総活躍大臣。あれね、よくぞというたらあれやけど、馳(浩)先生が、あんな大臣、ならんでよかったね。文部科学大臣は歴史が長い。日本国がはじまって以来、ずーっと文部大臣があったんです。1億総なんとかというのは、こないだでしょ。(金沢市自民党支部の講演で)


最終更新:1013()850





戦時中の言葉が、今、生き返るのって、なぜでしょう?




「1億総火の玉」「1億総玉砕」「1億総特攻」





簡単な話です。安倍晋三の頭には、全体主義国家の建設があるからです。民主主義と真っ向から相対する考え方、全体主義。日本は、確実に全体主義社会に入っています。安保法制の決定過程だけではありませんよ。あちこちの自治体が管理する施設の利用にあたって、「反戦」「反体制」をイメージさせるようなイベントについては使用禁止や内容の変更を求めるという動きがあるんです。つまり、中央から地方まで、全体主義が行きわたっているのです。




「そんな馬鹿な!」と逃げてはいけません。現実なんですから。今、私たちは戦わないと、子々孫々に何と言われるでしょうか。



「平和、平和、モノに不自由もしない暮らしやすい国、なんて浮かれて、国の財源も資源も使い放題。何万年も管理しないといけないゴミを大量に残して、山も川も海も壊してしまって、挙句の果てには全体主義国家を作ってしまった馬鹿な世代」




そう言われないように、頑張れますか?






応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓