江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

フジテレビの「池上彰スペシャル」でおわび・・・に、なってないじゃん










ほとぼりが冷めたころ、ウソのお詫びをしても誰も信じないよ。











フジテレビの「池上彰スペシャル」でおわび=韓国人インタビューで違う吹き替え


時事通信 629()1334分配信


 フジテレビは29日、5日放送の「池上彰緊急スペシャル! 」で韓国人をインタビューした場面で、映像と異なる吹き替えを使用したとして番組ホームページにおわびを掲載した。


 同局によると、女性が「(韓国は)文化がたくさんあります」などと答えている映像に「(日本は)嫌いですよ。だって韓国を苦しめたじゃないですか」と日本語で吹き替えした。また、男性が「過去の歴史を反省しない」と言っている映像には「日本人にはいい人もいますが、国として嫌い」とかぶせた2人とも別の場面ではナレーション通りの発言があったという。


 同局は、編集ミスに加え、最終チェックが不十分だったと説明。「今後はこのようなことがないよう再発防止に努める」とコメントした。 


最終更新:629()1455

 





本当に編集ミスですか?





あきらかに政治的意図が感じられますけど・・・。






この番組の中で池上さんは、何て発言しましたか?
 






「韓国は反日が建国の基本精神となっている」

「韓国という国は、韓国人が自ら戦って独立したのではなく、日本が戦争に負けて朝鮮半島を手放した後にできた国だ。つまり、韓国は棚からぼた餅式にできた国である。そのため、韓国人は劣等感を持つようになり、日本に対して反感を持つようになった」


<関連記事>






普通に歴史を勉強している人なら、こんな発言はしませんよ。





6月23日、沖縄の慰霊祭に出席した安倍ちゃんに、「帰れ」コールが起きたそうですが、NHKなどではその場面は流していません。




この前、自民党の勉強会で報道規制を話し合ったとかで問題になっているけど、もう、自主的な規制・偏向が始まっているんですよ。





自民党主張に、「おもねる」「配慮する」。




フジテレビの言い訳では、「別の場面では、ナレーション通り」の発言になっていたので、あくまで編集ミス、という主張だけど、重要な場面でどのようなコメントをするかで流れは決まりますよね。





もうすでに、情報の統制が始まっているということを認識しましょうね。







応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓