江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

いずれにしても安倍ちゃんの勝ち(対ISIL)

イスラム国の仕業で、一人の日本人の命が、奪われた。



どーしようもない息子でも、死んでしまうと可愛そうになる。



やはり、同じ国民としての身びいきなのだろうか。




国会でも、議論が行われたようだが、予想通り、一方通行。



安倍ちゃんは、言わない。



「しめしめ、思い通りだ」



現在進行中の構図、皆さんは気づかないのですか?



目先のことしか気づかない日本人。



気づかないのだろうね~。



この取引、どっちにしても、安倍ちゃんの勝利で終わるのですよ。








11月の衆議院の解散。



消費税の先延べという理由で、白紙委任を取り付ける目的で行われた解散選挙。



予想通り、与党の圧勝。







今回の後藤さんをめぐるイスラム国との駆け引きも、安倍ちゃんの勝利で終わるんだよね。




運よく後藤さんを取り返せれば、国民の大喝采




残念な結果になっても、対テロ路線を強化しようという国民の支持を得られる。




全ては、計算の上だぜ。




後藤さんが人質になったと分かったのは12月上旬のこと。




そのうえでの中東めぐりと、「対テロ戦線を支持する」表明だ。




人道支援は、無言でも出来る。




しかし、なぜ、わざわざ表明したのか。




ずる賢い計算があることに気づかないかい?




人質が、死のうが生きようが、彼らには関係ないんだよ。




あるのは、どう利用するかだけ。






後藤さんが人質になり、おびえている家族をしり目に、安倍ちゃんの年末年始の休みは、次の通り。


12月28日  サザンオールスターズのコンサート鑑賞

12月29日  グランドハイアット東京(スゲ~~ホテルらしい)で、スパ&フィットネスをお楽しみの後、映画鑑賞

1月3・4日  スリーハンドレッドクラブにてゴルフを堪能


ワシら貧乏人は、すぐお金のことが気にかかるけど、宿泊代だけで150万円はかかるとか。



まあ、自分のお金だから、いくら使おうとかまわないけど、この時間帯、後藤さんのご家族がどんな思いでいたか。




一国の指導者が、情報は漏らさないにしても、時間の使い方は、フツーは少しは考えるだろう。




ということで、安倍ちゃんの勝利で終わるんです。




イスラム国は、この駆け引きで、日本政府ではなく、日本国民を敵にしてしまうのです。




なにせ、日本人は前後のことは考えず、劇場的に反応する国民ですからね。




あ、大事なことを忘れていた。




敗北するのは、日本国民です。(え?わからない?あっそー)






読み逃げしないでよ~。下の文字列を応援クリックしてね。よろしく~♪♪


              ↓