江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

シカリ家の夏休みは終わりました~^^;

あちこちで大雨が続いていますね。皆さん、お気を付け下さいね。














20日に来島し、五島の夏を楽しんでいた双子の孫。最後のイベント「川遊び」も楽しんで、30日に長崎に帰ってしまいました。これで、シカリ家の夏休みは終わり、あとは、ず~~~~っと、日曜日です。












イメージ 1














イメージ 2













イメージ 3














イメージ 4
















この日の成果は、こんな感じです。メダカにエビに、その他もろもろ。でも、その多くが当日に死亡。残った一匹も、長崎についてすぐ、お亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします。













イメージ 5



















そんな中、ジジイは別の目的で水中をキョロキョロ。実は、砂金でもないかと、欲にかられてみっともない姿をさらしておりました。お金さえあれば幸せになれるという幻想にとらわれた標準的日本人です。しかも、最近は、「大国バブル」から抜け切れず、紛争地でも活躍したくなり、「集団的自殺権」を閣議決定した大国日本の国民です。え?間違いだって?心配ありません。大した間違いではありません。食料もなく、資源もない国が、戦争に参加するというのは、死へ向かって歩いていくことですから。








そんな欲張りジジイ、この日は、ちょっとした収穫がありました。下の写真を見てください。ワシの心のようにくもってはいますが、まぎれもなく水晶を見つけたのです・・・。でも~。金には、ならんな。







イメージ 6













夏休みも終わったし、地道に、母親の介護生活を送るとするか。











https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪