江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

シカリさんの夏は終わりました。

初めての孫だけの来島






船が着きました。
イメージ 1




お~、三人は先頭で降りる準備をしていました。
イメージ 2




成長したものです。ジジ・ババは大喜び。












家について、なぜか、カラオケ。見苦しい部分は、カットしています。


イメージ 3


イメージ 4








次は、とりあえず家の前で水遊び。このプールの準備がシカリさんのスケジュールを大きく狂わせることとなりました。


イメージ 5









何を写しているのかわかりませんよね。^^;


イメージ 6





そう、花火なんです。でも、写真のテクニックが問題ありです。


イメージ 7









以下の写真は、シカリさんは写していません。つまり、折角の海水浴に付いて行けなかったのです。実は、ビニール・プールを膨らますのに、口で吹いたり、足踏み式ポンプで入れたり、数時間かかりました。(電動ポンプを買えばよかったと悔やみましたよ。)で、その疲れが日曜日に出まして、動けないジジイとなりました。情けない限りです。



イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12




高浜海水浴場です。孫達は、先週の台風来襲の前に長崎へ帰りました。長崎に帰っても、カラオケにはまっているようです。





ところで、五島のお盆は初日は天気が良かったのですが、二日目は雨模様です。シカリさんは、初日に墓参りを済ませ、今日はゴロゴロしていました。





お盆もあと一日ですが、皆さんは、ゆっくり出来ていますか?シカリさんは、貧乏暇なし、明日も仕事なので気持ちを引き締めないと。孫達も帰り、シカリさんの夏は終わりです。








あ、最近、シカリさんはブログより熱中しているものがあります。シカリさんだけでなく、山ノ神もです。近々、記事にしますね~。じゃあ。












https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

応援クリック(一人1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪