江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

もう幾つ寝ると、お正月?

チョット、早すぎ?・・・でも、来るんですよ~。






いつ来るんだい?




















明日!




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101000500.gif












なんでやねん。明日は、11月26日でっせ。正月なんて、まだ、まだ、先のことでっしゃろ~。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101002520.gif













来るんですよ~。正月というより、盆と正月が一緒にやって来るんですよ~。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101002750.gif













盆と正月が一緒にやって来る?あのね、盆は8月!正月は1月!一緒にやってくるはずないやん。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101001620.gif













フフフフフ。実はね、土曜日と日曜日に五島市長崎県のPTA研究大会があるらしいの。で、シカリさんの娘も参加するために長崎からやって来るんです。それでね。それで、その娘、つまりシカリさんの孫3人も付いて来るわけ。後は、言わなくてもわかるでしょう。シカリさんにとっては、盆と正月が一緒に来るのと同じなんですよ~。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101001510.gif














と言うことで、明日から日曜日までは、シカリさんは孫達の「運転手」兼「買い物係」兼「案内人」などなど。頑張りマッスル。では、皆さん、御機嫌よう!




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101001150.gif












応援クリック(1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪

https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!