江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

釣れないじゃ~~ん!

孫孝行に精を出したいシカリさんですが、な~~~んか、中途半端なことになっておりまツ・・・

















釣りをしたいという双子のご要望で、市内某所に出かけました。












イメージ 1












海を覗きこみながら、交互に竿を持つお二人さん。最初は、「五島の海は、底まで見えるよ。綺麗だね~。」などと言っておりましたが、そのうちに「釣れないじゃ~~~ん。」と愚痴。














「どれ、ジッジが、やってみようか。」




















イメージ 2











「釣れるじゃ~~~ん。」












調子が良かったのは、ここまで・・・













イメージ 3









突然、雨が降りだし、車に避難。いつまで待ってもやむ気配なし。釣れなかったお二人さん、「もう帰ろうよ」。爺さんとしては、もっと釣りたかったのですが、帰ることに。













と言うことで、たった一匹の獲物をクーラーボックスに入れ、帰っちゃいました。その「たった一匹のちっちゃな獲物」。双子は、無類の魚好きと言うことで、バッバに調理してもらい、二人で半分ずつ食べましたとさ・・・・。なんか、不完全燃焼の孫孝行でした。















イメージ 4


















https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪