江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

窓を開ければ~♪

窓を開ければ~♪・・・

















窓を開ければ~~♪港が~見える~・・・

















後が、出てこん・・・。小学生のころは、良く歌ってたんやけど、後の歌詞がさっぱり出てこん。
















皆さん、そんなことあらへん?












まあ、悩むようなことでもないんやけど、気になってネットで調べましたよ。^^;





別れのブルース     


作詞:藤浦 洸
作曲:服部良一
歌唱:淡谷のり子
  


  (一)
   窓を開ければ 港が見える
   メリケン波止場の灯が見える
   夜風 汐風 恋風のせて
   今日の出船は どこへ行く
   むせぶ心よ はかない恋よ
   踊るブルースの 切なさよ

  (二)
   腕にいかりの いれずみほって
   やくざに強い マドロスの
   お国言葉は 違っていても
   恋には弱い すすり泣き
   二度と逢えない 心と心
   踊るブルースの 切なさよ










こんな歌を小学生の頃に歌ってたんか~。やっぱり、シカリさんは、ご幼少の頃からアホやったんやね。














作詞が「藤浦 洸」って、この人、長崎の人やん。











そんなことどうでも良いんやけど、今日の話題は「窓を開ければ」だったんだよ。



















今日の五島地方、窓を開ければ~~~





















PM2.5!!






イメージ 1













呼吸するのも嫌な感じ。これ領空侵犯じゃないの?安倍さん、国民を守ってくれんの?


















ガスだから無理?ガスから領土を守るのと同じくらい難しく確率の低い「03式中距離地対空誘導弾(改)」システムの開発には何百億円もつぎ込んでいるくせに、ワシらは守ってくれへんの?まあ、たいして税金も払ってへんから仕方ないか・・・・。
















貧乏庶民シカリの一日は、愚痴で始まり、愚痴で終わるのであった・・・
















https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪