江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

市松張り

ヒマなシカリさん、政治的愚痴を言わない日には、庭づくりをしております。










孫たちの遊び場に、芝生を張りました。張り方には、「べた張り」「めじ張り」「筋張り」「市松張り」とあるそうですが、シカリさんは市松張りにしました。








理由は・・・・・予算が足りない。^^;








イメージ 1


旨く活着してくれれば良いんだけど・・・・






他に、こんなものも植えました。




= アジサイ =

イメージ 2

イメージ 3









= ニオイバンマツリ =

イメージ 4







= 椿(玉の浦) =


イメージ 5
















他に、こんな花で癒されています。

イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8


















いつの間にか、タオルケットだけで寝るのは涼しすぎるように感じるようになりました。皆さん、季節の変わり目、健康に気を付けてね。










あ、五島市の市長さん、変わったんですよ。今度の市長さんの名前は、野口市太郎さんという福江の人です。一辺、会いに来んかな~。(市長が言ったわけではありませんので、会えるかどうかは、保証できません。・・・^^;)









https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

応援クリック(一人1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪