江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

高齢者夫婦の別々の朝・・・離婚の危機?

皆さん、お早うございます。

 

今日の五島地方、とっても素晴らしい秋空です。

 

f:id:gotoshikari:20211026082813j:plain

 

今朝も、朝食を先に済ませたシカリさん、顔を洗おうと洗面所に立ち、良い天気に誘われて窓を開け、青空を見ようとしたんですが、その瞬間、冷たい風がヒューっと入ってきて、首周りを冷やし、その寒さときたら瞬時に体中をブルブルブルブル。

 

 

ヒェッ~~~クション!!

 

 

立て続けに、くしゃみ、くしゃみ。^^;

 

 

一時すると、居間の方からせき込む音が・・・・。

 

 

ゴホン、ゴホン、ゴホン。

 

 

山ノ神がせき込んでいるんです。^^;

 

 

高齢者の世帯は、何かとにぎやかです。

 

 

あ、皆さん、『シカリさんちは朝食は別々なんだ』と疑問でしょうね。

 

 

そうなんですよ。

 

 

いつからかな~。

 

 

シカリさんが、パン食にしてから、別々。

 

 

山ノ神は、ご飯にこだわります。

 

 

ご飯にこだわり、シカリさんのパン食を否定し、パン代も出してくれません。(フン。妥協するもんか)

 

 

で、シカリさんは小遣いでパンを買い、楽しい朝食をとっていま~す。

 

 

山ノ神は、「健康は朝のごはんから」とか言って譲りませんし、シカリさんも『残りの人生、好きな物を食べたい』と譲りません。^^;

 

 

そんなことで、離婚までは行かないにしても、勝手気ままな人生を送っているシカリさん夫婦でした。

 

 

チャンチャン。

 

 

f:id:gotoshikari:20211026084039j:plain

 

あ、投票に行かないと。

 

皆さんも、必ず投票に行きましょうね。

 

そして、目指すは政権交代」!!

 

 

ファイト~~~、一票!!

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

**************************************************************************

ナデシコ:撫子

花言葉:可憐な純情、可憐、貞節、思慕、純愛、無邪気

    大胆、勇敢

誕生花:5月29日、6月7日、7月14日、7月15日、7月22日

    7月25日、7月28日、7月30日、8月20日、9月4日

    9月11日、10月25日、11月10日

     八重咲き・・・7月28日

    テルスター・・10月10日

f:id:gotoshikari:20211026084504j:plain