江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

家族でのささやかなお食事会

山ノ神の誕生日を祝いました





 何を隠そう、まあ、隠す必要もないのですが、4月23日は山ノ神の誕生日。




 え?




 何歳か?




 本人も忘れてしまったとのことです。(・・・と言うか、忘れたいのでしょう。) ^^;









 金曜日は、息子夫婦とワシ等夫婦でお誕生会。




 なんと、息子夫婦のご招待です。



ラッキー!






 貧乏性なシカリ夫婦は、息子夫婦と会う前に「この際、沢山食べようね。」な~~んて。



 ご指定の店に行き。



 いつもの癖で、「とりあえずビール!」







 すると、可愛い嫁が「今日はコース料理になっていますから、お腹いっぱい食べてくださいね。他にも、何でも注文してください。」だって。








 シカリ夫婦、ニンマリ。。。。









 早速、カンパイで始まり、前菜をいただく。










 一時して、山ノ神曰く。







 「しまった~。服を間違えてきた。窮屈で入らない。」




 実は、シカリさんも同じ。




 美味しいはずの料理も、お腹が窮屈で、気もそぞろ。




 次々と出てくる料理にも、チョットずつ手をつけるだけ。




 貧乏・メタボ夫婦の哀れなお食事会でした。








 でも、ありがたいものです。



 お腹いっぱいになって、息子夫婦に感謝した夜でした。






 あ、実は、「お腹いっぱい食べるぞ~」って言う気持ちがいっぱいで、カメラも持っていっていませんでしたよ。


 スンマソン。











長崎の娘からのプレゼントは・・・





 長崎に住む娘からは、母の日のプレゼントをかねて「ガクアジサイ」が送られてきました。




イメージ 1




 これを見るにつけ、「山ノ神は子育てをキチンとしていたんだな~。」、な~んて、第三者的感想を抱くシカリさんでした。



 子育てしたいときには、子供なし。



 ダハハハハハハハ。^^;












チョット、告知です





 新しい職場で苦労しているシカリさんですが、この上に、虐待的指令が降りました。







出張!



7月上旬ですが、東京方面にお邪魔します。



宿泊の予定。7月6~8日・埼玉県和光市、9日・有楽町





 若い頃は、出張も楽しかったのですが、今では苦痛でしかありません。



 でも、この際、一人でもブロ友に会えるといいな~、なんて思っています。



 と~~っても早い告知で、ごめんなさい。まだ、確定ではありません。



 確定したら、また、告知しますね。







https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!