江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

「#投票に行こう」そして、夜は、選挙特番??

皆さん、お早うございます。

 

 

今日の五島地方、雲一つない(と思います)秋空です。

 

 

あっという間に、10月も終わりですね~。

 

 

皆さん、ご苦労様でした。

 

 

シカリさんは、これから山ノ神の用事などでこき使われます。^^;

 

 

と言うことで、衆議院選挙の投票は昨日のうちに終えました。

 

 

皆さんは、投票は済みましたか~?

 

 

これからでしょうか?

 

 

ぜひ、ぜひ、お誘いあわせて投票に行ってくださいね。

 

 

で、夜は、選挙特番

 

 

こんな感じで、各局が力を入れているようですね。

 

 

NHK総合衆院選開票 2021(瀧川剛史、上原光紀)


日本テレビ系:zero選挙2021(有働由美子櫻井翔


テレビ朝日系:選挙ステーション2021(大越健介大下容子


TBS系:選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ(太田光井上貴博小川彩佳


テレビ東京系:TXN衆院選SP 池上彰の総選挙ライブ(池上彰大江麻理子


フジテレビ系:Live選挙サンデー(宮根誠司加藤綾子

 

 

シカリさんは、この選挙特番については、一部の局については、なんだかな~、な感じを抱いています。

 

 

f:id:gotoshikari:20211031075118p:plain

 

選挙前の情報提供はせず、その結果で儲けようというのは、いささか品のない行為ですね。

 

 

まあ、投票所にアンケート担当のバイトさんを配置したりはしているけど、各党の公約などを分析し、確実な情報として事前に国民に提供するなどの努力はせずに・・・。

 

 

あ~~~、いやだ、いやだ。

 

 

挙句の果てには、開票が始まると同時に「当確」いち早く出すことに命運をかけている。

 

 

それで良いんでしょうか?

 

 

あ、山ノ神の声が・・・、呼ばれているので、出かけますね~~。

 

 

お~~~、怖い、怖い。

 

 

皆さん、必ず投票に行きましょうね。

 

 

そして、目指すは政権交代」!!

 

 

ファイト~~~、一票!!

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。(あ、皆さんのブログへの訪問、用事の合間合間に訪れたいと思います)

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

*************************************************************************************

キンモクセイ金木犀

花言葉:「謙虚」「気高い人」。

誕生花:10月7日

f:id:gotoshikari:20211031075554j:plain