江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

身の回りの色々

9月7日五島地方、朝は小雨模様でしたが、今は曇り空です。














静か~な土曜日です。家の周りをぶらりぶらり。よく見ると結構色んな花が咲いています。
















まずは、オクラの花。







イメージ 1



















次は、ヘチマの花。なんでかこの夏は、実はなりませんでしたよ。





イメージ 2























次は、アサガオ。この色の朝顔は、暑い時期は咲かなかったんですよ。今頃・・・。






イメージ 3










イメージ 4

























次は、ホウセンカ島倉千代子さんの歌がありましたよね。ホ~センカ、ホ~センカ~♪







イメージ 5











イメージ 6
























これは、千日紅って言うんだって。








イメージ 7




























ハイビスカス!








イメージ 8




























おまけです。稲穂にも花が付いていました。見えますか?小さな白いツブツブ。








イメージ 9











稲の花のアップで~~す。(9日追加)


イメージ 10

















https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪