江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

とっても、とっても・・・

またしても引き篭もり気味のシカリさんですが、そんなことに関係なく周囲には春が押し寄せてきています。













色んな芽吹きや、花が賑やかになってきました。



イメージ 1














庭には、サツキの列に椿を追加しました。



イメージ 2












これは、なんだっけ・・・・牡丹だったかな~



イメージ 3













赤に白い縁取りの花は、藪ツバキの一種「玉の浦」です。綺麗でしょう~。追加した椿は、全部これと同じ品種です。楽しみだわいね。



イメージ 4























場所は、畑に移りまして・・・これは~、収穫し損ねた白菜です。この際、種を取ろうと企んでいます。



イメージ 5













一応、ホウレンソウ。^^;雑草とどちらが主役やら・・・・



イメージ 6













イチゴちゃん、よ~~く見てくださいよ。実が付いているでしょう。あと、何週間でワシの口に入るものやら。



イメージ 7














最後の二枚の写真は、鞘いんげんです。想定外の綺麗な花を見せてくれています。




イメージ 8





イメージ 9















あちらもこちらも、新しい生命の芽吹きで賑やかです。










で、シカリさんは、庭の草取り、畑の草取りで疲れ果てております。とっても、とっても、次から次に芽生えてきてキリがありまて~~~ん。








誰か、助けて~~~。(ちなみに、除草剤などは使用いたしません。)














https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪