江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

シカリの農業入門

シカリさん、庭造りに続いて畑作りにもチャレンジしています。笑いをこらえて見てください。













畑の整備などが遅れて、通常より3週間程度、種まきが遅れました。まあ、勉強のつもりでやっています。(言い訳がましいな~^^;)













イメージ 1

引っ越した頃の畑の状態です。













イメージ 2

まず、梅を植えました。奥のほうの2本です。その下は、防草シートを敷きました。














イメージ 3

家の中が、ゴチャゴチャで片付かないものですから、物置を買いました。畑の隅に設置しました。100人乗っても大丈夫ですよ!















イメージ 4

なんとなく、畑のような風情が・・・・















イメージ 5

いろいろ植えています。一番左は芋です。プランターに植えていたものを移しました。右の大きな葉は、ブロッコリーです。これは苗を買いました。中2列には、キャベツ、ホウレンソウ、白菜、大根などの芽が出ています。芽は出ても、これから先、どうなることやら・・・




















野菜それぞれの写真は、恥ずかしくてアップできません。これから先、見られるようになったら、アップしますね。













https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪