江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

五島は、とっても賑やかになっていました。^^;

五島が、今、とっても賑やかなんです。









日曜日、月曜日と連チャンで長崎での葬儀に参列して島に帰ったシカリさん。ビックリです。賑やかなこと、賑やかなこと。










あっちでも、こっちでも名前を呼んでいる。でも、ワシの名前は、呼んでもらえない。








そう、そう。市議会議員の選挙なんです。











新聞報道によると、22名の枠に25名の方々が立候補しているそうです。17名の前職、1名の元職、7名の新人だそうです。











皆さん、五島市の未来のことを考えての立候補でしょう。お金と時間と、一族郎党の信用と名誉をかけての選挙戦。頑張ってくださいね。
















ところで、それぞれの植え付け時期から1か月遅れでスタートしたシカリ農園。こんな状態です。








畑の整理の関係で、1か月遅れで植え付けをし、しかも、農業1年生のシカリさんの畑ですから、大目に見てください。







1年目の小梅も蕾を付けています。もうすぐ、花が見られるぞ~。
イメージ 1









玉ねぎ・・・・に、なるはず・・・^^;
イメージ 2








イチゴ・・・・の実がなるはず・・・^^;
イメージ 3








インゲンが・・・・・なれば良いな~^^;
イメージ 4









白菜に見える?・・・^^;
イメージ 5









ホウレンソウなんですが・・・^^;
イメージ 6









これって、立派なカリフラワーだぜ~・・・--;
イメージ 7









これは、誰の足?随分、スマートなこと・・・^^;
イメージ 8












完全無農薬、無化学肥料、ほったらかしの畑ですが、少しは希望が見えてきました。ありがたいものです。自然に、感謝!















https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪