江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

パッと、せんな~~~

今日の昼過ぎ、春休み中の二人の孫と花見としゃれ込みました。















ところが、少々時期もすぎ、おまけに曇り空。なんとも冴えない花見でした。














まずは、車の窓から・・・。曇りだし、フロントガラスは汚れているし・・・^^;
イメージ 1














鬼岳頂上の色んな花からどうぞ。


イメージ 2






イメージ 3






イメージ 4











鬼岳駐車場の下の桜並木ですが、散っちゃっているジャン。鬼岳頂上は、3年に一度の野焼きで真っ黒です。あと数週間もすると青々となることでしょう。
イメージ 5










イメージ 6










バックが、青空じゃないと冴えません。

イメージ 7











イメージ 8















遊び疲れて下界に降りて来て、家に付いた途端、青空になりました。あ~~、ど~せ、こんなもんですよワシの人生。孫たちに申し訳なかったよ。

















https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪