江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

あったかいんだから~、寒いんだから~、でも咲いています

三寒四温の時期を過ぎても、あったかい日と寒い日が繰り返していますが、みなさん、おげんこ?





まあ、気温の上下はありますが、確実に春は深まっています。





ワシの身近なところの進み具合を見てくださいませませ。





まずは、エビネ(蘭)のつぼみから開花までを追ってみました。





3月20日から4月8日までの記録です。


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7




我が家のたった1株のエビネちゃん、綺麗に咲いてくれました。




な~~~~んも手入れしてくれない持ち主を喜ばせてくれるのですから、ありがたいですね~。







次は、同じく我が家のあちこちに咲いている花を少しだけ。


次の2枚は、白山吹です。


イメージ 8



イメージ 9







続いて、スミレ、フリージア(?)、タンポポですね~。


イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12




綺麗ですね~。



と油断してはいけません。



最近、シカリさんのブログを訪問し始めた皆さん、気を付けてくださいね。



シカリさんは、時々、毒を吐きます。



しがない年金暮らし、時として政治的な愚痴をダラダラ書いてしまうときがあります。



しかも、根拠も薄く(頭の髪の毛と同じ)、理路不整然とした文章なんです。



どの程度の毒を吐くのか興味のある方は、左上の「五島からの風」をご覧ください。


とにかく、油断しないように!








応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ