江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

ほんと~~~に、こんな日本で良いんですか?

最近の政治、シカリさんは愚痴を言う元気もなくなりつつあります。






憲法解釈改憲。(聞こえはいいけど、法律なんてどうでもいい国ということ)






世界中、どこへでも自衛隊を派遣できるような法整備も順調のようだし・・・。





そんな中、こんなニュースが飛び込んできました。


イメージ 1




大事な情報が、ニュースとして流れていないな、とは感じていましたが、ついに、ここまで露骨に介入を始めるとは・・・・






例えば、3月だったか、東京では安保法制に反対し、安倍政権に退陣を求める集会やデモが行われていますが、テレビ・ニュースでは、ほとんど見かけませんでした。参加者数1万4千人ぐらいだったとか。






一昔前なら、集会場からの中継が入りそうな規模だけど、完全無視。






報道の自由とか言いながら、実は、その前に権力への「報道の迎合」が徹底しているんですよね。





そんな具合だから、「呼び出し」までされるんですよね。





放送の中身が問題らしい、ということで誰でも放送局の人呼び出していいんですかね~。




確か、第三者機関があったんじゃないの?ビーピーなんとかという機関が。





そこで調査し、何らかの対応をするだろうに、自民党の先生方が呼び出して事情聴取を行う。





「圧力ではない」と言っているけど、このやり方、ヤクザと同じだね。





横に日本刀を置いて、ニコニコしながら「よ~~、お兄ちゃん、どないやねん。ワシは、暴力きらいやねん。なあ、ホンマのところ正直に話したらええんや。」





こんなことを政権与党がする国のことを「ファシズム国家」と言うんじゃないの?





もう、日本は完全に民主主義国家ではなくなりました。早く、民主主義ボケから目覚めて、現実を見つめてはいかがでしょうか?







応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ