江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

命取りだぜぇ~~~^^;

暑いな~~。と~~~にかく暑いな~~。と、一日中クーラーの中にいてボヤいているシカリです。
















今日の太陽も凄いよ!そろそろ記事をアップしないとランクが落ちてしまうシカリさんですが、でも、ネタがない。













ふと、「あ、あれがある」と思いついて朝から写真を撮りに行きました。














現場近くに行き、あちらからパチリ、こちらからパチリ。でも、なかなか良い写真が取れない。そうこうしているうちに、首の後ろがイヤ~~な痛み、と言うか、懲りのような感じが。














「やばい!」と感じたシカリさん、とっとと家に帰りました。「写真を撮る」どころではなく、もう少しで「命を取られる」ところでしたよ・・・。^^;


























で、今日のネタは、「この際、何でも利用しようぜぇ~~」です。











イメージ 1















イメージ 2
















以前から空き地で、勝手に駐車する車とイタチごっこをしていた空地。暑さの元凶の太陽を、モロに利用した発電所にしてしまいました。写真にペイントした部分に、持ち主さんの名前が書いているんですけど、なかなかのアイデアじゃありませんか。


















どうだ、太陽さん、参ったか!






















https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪