江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

シカリと孫の川遊び

海も綺麗だけど、川もね~






 五島市玉之浦町の七岳山のふもとを流れる川で遊びました。






 川の水の冷たいこと。

 





何か、いるかな~。
イメージ 1




さあ、捕まえてやる!
イメージ 2








獲ったど~~!
イメージ 3






メダカでしょうか?
イメージ 4






ちょっと、写真が不明瞭ですが、川エビみえますか?
イメージ 5






綺麗な水が、渦を巻いていました。孫達も喜んで、木屑を流して遊んでいましたよ。
イメージ 6






どや!入っているかな~?
イメージ 7















フフフフフ・・・。わしゃー、捕まらんで~~









イメージ 8










ホンマ、水の綺麗な所でした。
イメージ 9










なに、しているの?
イメージ 10





ハマコーは金山に投資したけど、シカリさんは砂金を探しています。




ここの上流には、江戸時代に金山があったということで『ここの砂には、必ず砂金が混じっているはずや。』と思い込んでいるシカリです。



残念ながら、この日は、砂金らしきものを見つけることはできませんでした。




そのうち、砂金でひと山当てて、ブロ友の皆さんを五島にご招待したいな~、って。。。。。はかない夢です。




真夏の昼間の夢でした。




あ、ちなみに手相でワシの運勢を見ようと思っても無駄ですよ。




なにせ、ほとんど人生終わっていますから。 ^^;




人生の付録を生きています。














あんたがた、誰?










イメージ 11





残暑お見舞い申し上げます。


と~~っても、暑いですけれど、どうぞ、お健やかにお過ごしくださいね。









1日1回の応援クリックよろしくね~♪♪

https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!