江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

五島では田植えが終わった田んぼも・・・

昨日までの雨が、嘘のように晴れ渡った五島地方。






ブラリと出かけて来ました。






すると、なんと田植えの終った田んぼや、鯉のぼりが見られました。






まずは、鯉のぼり・・・・なんですが、こんな所に!
















イメージ 1



イメージ 2











「オイオイ、俺たちこんなところで泳いでいて良いのかい?」と言っているような・・・





イメージ 3







移動の途中、山が綺麗だったので・・・パチリ。





イメージ 4








田植えが終わった田んぼです。





イメージ 5


イメージ 6

五島市玉之浦町幾久山(いつくやま)にて>







またしても、山に目が行き・・・・・


イメージ 7








レンゲの花がわずかに残っている田んぼもありました。




イメージ 8









最後に、シカリさんの家の庭に咲いた牡丹の花を見てください。





イメージ 9






応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ