江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

ヨー、ヨー、YOINダヨー

余韻に浸るシカリ爺さん





田舎者シカリさんは、ある余韻に浸っております。






それは、それは、竜宮城に行った浦島太郎みたいな感じ?(誰に聞いているの!)






そうだ!




あそこは、竜宮城だったんだ!





忘れられへ~ん。





また、行きたいわ~~~~~。(何処の言葉や!)













気持ちは、上の空~








と言うか、実際、空の上じゃん。

イメージ 1











死ぬ思いで乗った飛行機なのに、一番の楽しみの富士山は・・・・・

イメージ 2









え~~、クリスマスツリーじゃなくって、何ツリー?

ワシの指示通り、キチンと作っておりましたぞ。

イメージ 3










首都圏一円から集まってくださいました。







何十年かぶりに東京にお邪魔したシカリさんの呼びかけに、三人の方が集まってくださいました。







その三人とは、ゆかママさん、ローズさん、長倉さん。

イメージ 4

(勝手に、写真使ってごめんね。)






ワシの大事なブロ友さんたちです。






土地勘のないワシの無謀な呼びかけに、電車を、バスを乗り継いで駆けつけてくれました。






会ったとたんに、昔からの知り合いのような楽しい会話。





シカリさんは、ビールをグイグイ。





とても楽しいひと時を過ごすことができました。








今思えば、あそこは竜宮城だったんだ~。




とても、良い冥土の土産が出来ました。(まだ、行きませんけど・・・ ^^;)







 
ゆかママさん、ローズさん、長倉さん、ありがとう!また、会いたいな~^^



1日1回の応援クリックよろしくね~♪♪

https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!