江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

鬼岳の表と裏・・・どっちが表?

昨日は、鬼岳の周囲を一周するはめになりました・・・^^;




















イメージ 1

上崎山方面から見た鬼岳です。と言っても誰もわからんか・・・。





















イメージ 2

同じところから海に目を向けると、沖合には「赤島」が見えました。この右の方には「黄島」があり、もっと、右側には「黒島」があります。青島は・・・ないな~。ちなみに、「黄島」は「おうしま」と読みます。




















イメージ 3

野々切(ののきれ)から見た鬼岳です。こっちが表かな~。


















本当の目的は、五島の夏の風物詩「チャンココ」(念仏踊り)を写したくてドライブしたのです。でも、出会わずに鬼岳を一周してしまったという、間抜けな一日でした。(下の写真は、ネットからお借りしました。)

イメージ 4



















https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪