江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

第28回こども自然公園大会

5月3日に鬼岳園地で開催されました。




 憲法記念日の5月3日。



 五島市の鬼岳園地で、『第28回こども自然公園大会』が開催されました。



 その様子をご覧下さい。




イメージ 1

バスの送迎がありますが、皆さん、自家用車で。。。 シカリさんも。。。^^;



イメージ 2




イメージ 3

横に立っているのは、「ばらもん凧」で~す。こんなのも揚げるのですよ。



イメージ 4

おじいちゃん、これで良いの?



イメージ 5




イメージ 6

ブンブンゴマ~。意外と、楽しい~~。



イメージ 7

凧づくり教室。一番人気でした。



イメージ 8




イメージ 9

揚がるかな~。



イメージ 10

草スキー


イメージ 11





 と~~っても、良い天気に恵まれ、皆さん楽しそうでした。



 3,000人くらいの市民が楽しんだそうです。(ワシは、数えていませんが。。。)



 ワシも、張り切って写真を写して回りました。



 一緒に、凧を揚げる孫もいないし。。。^^;





次回も、この日の写真をアップします。高校生の頑張りも見れますよ。




https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!