江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

鬼岳を制覇したぞ~~!と言うほどでもありません。^^;

29日、夏休みの思い出に鬼岳に登りました。















まずは、鬼岳の位置関係から説明します。鬼岳は、五島市福江島の南西部にあります。下の写真の右奥に「ハゲ頭」のように見えるのが鬼岳です。









イメージ 1





















少し近くから鬼岳を見ると、下の写真のような感じです。両サイドに見える小高い所が鬼の角のように見えませんか?左の角に登ります。












イメージ 2






















さあ、登るぞ!









イメージ 3













イメージ 4













イメージ 5






















もう、着いちゃったぜ~。でも、爺さんは、ヒイヒイハアハア・・・^^;












イメージ 6




















左の角から鬼岳頂上付近を見るとこんな感じです。














イメージ 7






















え?え?もう帰るの?

















イメージ 8























疲れをいやす暇もなく、とっとと下りて行きます。お~~~い、待ってくれ~~!











イメージ 9










イメージ 10










イメージ 11










イメージ 12












イメージ 13





















台風15号は、温帯低気圧に変わり、被害もなかった我が家。あとは、孫たちを長崎に帰すと、いつものように静かな老夫婦の生活が戻ります。ある意味、悲しい。




















https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪