江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

この夏、お勧めの海水浴場【五島市】

この夏休み、どこに行こうかな~、って考えている皆さんに、とっておきの情報ですよ~。










五島と言えば、妻夫木聡さん主演の映画『悪人』のロケ地。









物語の山場のロケが行われたのが、大瀬崎灯台。まずは、その姿をご覧下さい。







イメージ 1








では、お勧めの海水浴場をご覧下さい。










香珠子海水浴場(福江地区)=





イメージ 2









=多々良島海水浴場(富江地区)=




イメージ 3









=白良ヶ浜海水浴場(三井楽地区)=




イメージ 4










高浜海水浴場(三井楽地区)=



イメージ 5











=屯泊海水浴場(玉之浦地区)=



右手の奥まで、約600メートルの遠浅です。

イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8












急遽、前回のシリーズとは違う記事をアップしました。写真は、昨年などのものがほとんどです。お許しください。





五島市福江島は、車で2時間あれば1周出来る島です。その範囲に、上の海水浴場があります。他にもありますが、ある程度の施設が整備された海水浴場のみアップしました。





福岡空港から45分。とっても便利ですよ。





来島時に色々なサービスを受けられる制度もあります。ご覧下さい。良かったら、ご利用くださいね。(↓)

http://www.city.goto.nagasaki.jp/pc/kokorono_furusato/index.html











https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
応援クリック(文字を)よろしくね~♪