江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

サク~~ラは、まだかいな~、in五島

東京方面での桜の開花情報、五島はどうかいな~?





てなことで、ぶらりと出かけてみました。





まずは、今日の福江港の様子です。

イメージ 1








次は、崎山の麦畑で~~す。

早く実をつけて焼酎になってね~~。(あ、ワシはイモ焼酎派でした・・・)

イメージ 2









同じく崎山の沖にこんな岩がありました。


これって、島って言えるのかな~?

イメージ 3










まだまだ崎山で~~す。


菜の花がきれいで、つい車を止め写しました。


桜は、見当たりませんよ~。

イメージ 4











次は、福江ダムの様子です。



カモの親子がの~~んびり過ごしていました。


変な人のカモになるなよ~~~~!


イメージ 5








こちらは、福江ダムから見る鬼岳ですよ~。


ワシの頭にそっくりですだよ。^^;


イメージ 6











やっとありました!!




福江ダムの公園に一本だけ満開の桜がありました。




手前の桜は咲いていません。これが五島の標準的な桜の開花状況でしょう。




奥の桜だけがほぼ満開です。




綺麗ですね~~~。



イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9




イメージ 10









応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ