江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

五島・鬼岳から見る日の出

海面に揺れる日の出を見たい!!











そんな思いで5時半に起き、ズボンと半そでシャツ、スリッパで車に乗り込み、鬼岳(317m)を目指しました。












小高い丘と言う感じの山なんですが、スリッパは失敗でした。^^;















ハア、ハア、フウ、フウ、言いながら、やっと頂上に。撮影開始は6時03分。













イメージ 1













イメージ 2














イメージ 3














イメージ 4














イメージ 5















イメージ 6














イメージ 7














イメージ 8













イメージ 9














イメージ 10













イメージ 11




















とんだ勘違い。海面から上る日の出どころじゃなく、山の向こうからの日の出になってしまいました。鬼岳のすぐ横にある火ノ岳(315m)の存在を認識していませんでした。もちろん、季節によっては、右とか左にずれて海面からの日の出を見れたのでしょうが・・・。












おまけに、頂上は風があり半そでシャツのワシは、さぶいこと、さぶいこと・・・。二度と来るもんか!







イメージ 12














このピンポイントの運の悪さがシカリさんの持ち味。どうぞ、ご容赦ください。今日の運の悪さは、シカリさんが引き受けましたので、皆さんにとって、本日は、素晴らしい一日となるでしょう!


















もう一つの情報は、障がい者家族と支援者による団体のホームページですが、職員の手作りで、素朴で気に入っています。応援をよろしくね。

http://gotofureai.sitemix.jp/index.html













下の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪
              ↓
https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ