江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

今日は、孫の運動会!

今日(9月27日)は、孫の保育所の運動会でした。早くから孫から招待状をいただいていたので、出かけました。
















昨日に続いて、今日も最高の運動会日和。いや~~、秋ですね~。






イメージ 1
















開会式の後は、今年、長崎県で開催される国体の「がんばらんば体操」で幕開けでした。






イメージ 2
















年長組の子供たちは、五島の盆のおどり「チャンココ」を披露してくれました。踊りも衣装も立派なものでした。







イメージ 3
















待ちに待っていた「かけっこ」。よ~~~~い、ドン!






イメージ 4










一番でスタートし、そのまま一番をキープし、ゴール!!ゴール地点は、逆光で写せませんでした。






イメージ 5














次の出番は、みんなでの踊り。ジジ・馬鹿じゃないですが、ワシの孫は踊りが、とっても上手ですよ。腰の入り方が違います。







イメージ 6









イメージ 7


















でも、11時過ぎると、眠くなったのか、お父さんから離れません。競技も拒否です。








イメージ 8


















こんな感じで、午前中で終了しました。運動の秋、文化の秋、食欲の秋。とにかく、楽しみましょうね。

















下の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪
              ↓
https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ